この3連休、すっかり遊び呆けたおかげで連休ボケだ。ブルーな気持ちで出社。今週は一日短いのがせめてもの救いか。


しかしながら細かいなりにやることは満載だったり。週報書いたり、月締めの事務処理やったり、帰省の飛行機チケットを手配したり。そんな感じで慌ただしく過ごす。そして午後からは客先へ外出、プログラムのリリース。リリースとはいえ、実働は来週だし、事前にある程度はテスト済みなので、お客さんに対する製品の披露がメイン。そんなわけであっという間に終了、今から会社帰るのもアホらしいのでそのままフレックス退社。こら楽ちん。


早く帰れたので、なんとなく古本屋へ行くと、"幕張サボテンキャンパス"の1、2巻を発見したのでGET。こいつは僕のひいきの"戦え!アナウンサー"と同じ作者、みずしな孝之の作品。ネタの面白さもさるものながら、キャラで売ってるところなんかは、あずまんがとコンセプトが同じ気もする。なにはともあれ、非常に面白かったので全巻揃えようと思う。