今日も技術調査という名目で、htmlいじって遊ぶ。とあるサンプル集にあった技術についてあれこれと調べていたが、どうにも難しい。なんというか、汎用性が低くてほぼゼロから作りこまないと、流用ができない。よくわからないスタイルシートやらをいじりながらひーひー言うこと3時間ほど、そのうち、主任に「できそう?」と聞かれる。これこれこんな感じで厳しそうです、と伝えると「あ、面倒だったらいいや。やめやめ」とのこと。もっと早く言えやコノヤロー!


久しぶりにゲーセンへ。めぼしい相手は修行僧ユリアン君くらいのもの。彼は小手先のテクニックはすごいのだが、場所取りが下手なんだよな。画面端で壁貼った回数の差がそのまま勝率に、というか一度も負けなかった。その後、これまた常連のゴウキ・ケン使いに殺されるが、レバーがダメダメなのであきらめて帰る。彼にも名前を付けてあげたいのだが、なんか特徴がないんだよな。普通に堅くてソツがなく、ムカつく相手だ。Book offに寄って、サボテンキャンパスの3〜5巻を一気に買ってから帰る。