今日もFEやって、漫画読んで、怠惰な午前中を過ごす。ハロモニはちょこっとだけおもしろかった。下手なゲームやるより、誰と誰が仲いいとか、そういったプライベートがちらつくアンケートみたいなものの方がずっと楽しい。まあ、そんなことで楽しめるというのはずっぽりハマってる証拠なんだろう。ああ、ダメ人間。


午後になってから、天気が少々気になるが外出。今日は会社の同僚と、築地へ寿司(回らない)を食う約束をしているのだ。まずはその前に散髪に隣の駅へ行く。意外と混みあっていて、小一時間ぐらいかかってしまった。そのまま今度は、築地への通り道になるアキバへ寄り道。クリエ用のスタイラスメモリースティックリーダを買うつもりだったが、散髪で予想以上に時間をとられたため、スタイラスのみ購入。お約束な感じの、シャープペン、赤黒ボールペン、スタイラスに切り替えて使える奴。正直書き味はイマイチだったが、まあ安かったのでよしとしよう。そのまま急いで築地へ。


結果的に数分遅刻したのだが、まだ誰も到着していなかった。おのれ、社会人なんだから時間ぐらい守れ(自分の事は棚に上げる)。一番ひどい奴は40分の遅刻。これで男だったらシバキ倒して市中引き回しの刑だ。で、予定より1時間ほど遅れて寿司屋へ入ることになる。個室に通されて少々ビビリつつも、穏当に3000円のコースを頼む。えらく長い間待たされて、ようやく出てきた寿司はすごく量が少なかった。微妙に不満を感じつつも、いざ口に入れてみるとあまりの美味さに驚く。特に大トロの旨みが口の中に広がっていく感じは、感動的ですらあった。コースが終了後は、単品でいくつか頼んで(もちろん大トロ含む)腹いっぱいになってお勘定。酒代まで含めて、しめて6000円なり。一応諭吉までは覚悟してたので、予想よりは大分安かった。人生初の回らない寿司は、なかなかいいものだったということで。