明日は出張(日帰りだけど)なので、事前になっていろいろと準備に追われる。それに追い討ちをかけるように、細かいことをいろいろと指示されてあわただしかった。まあこの程度でガタガタ言っていると、休出中のスーパープログラマにバーンナックル(リスク管理済み)を食らいそうだが。そういえば件の隣グループの新人の娘は、今日は英語と中国語を間違えずに取り次いでいた。


市井紗耶香が芸能界から引退するらしい。(本人のコメントはこちら。)9月に初めてソロシングルをリリースしたばかりだったそうだ。シングルを出したことを僕自身全く知らなかったし、その売上が最後の一押しだったのも間違いないかと思う。「みんなからいっぱい力をもらった。感謝しています。ゴメンね…」という、本人の言葉がちょっと悲しい。モー娘。を卒業し、再デビューした彼女は幸せだったんだろうか。今となってはそれを知る術は無いが、これだけはいえる。これからの新たな人生をめいいっぱい楽しんで欲しい。おつかれさまでした。