目が覚めたら12時。今日はラボの裏忘年会があるのだが、時間ギリギリだー。でも、14時に集まっても、何もすることないよなーとか思いつつ、行かないわけにもいかんなーと考え、吉祥寺へ。当然のごとく、昼から来たのはわずか3人だった。飲み屋の確認をして、カラオケの下見をして、1時間も経たないうちに準備完了。


18時まですることがないので、新宿へ。コムサでバーゲン品を漁る。半額セールということで、ガン安。ちくしょう、こないだコート買ったばかりだよ。というわけで、指をくわえながら見てるだけ。その後、モアでサードやって時間を潰す。なんかさっぱりコマンドが入らなくて、イライラしまくり。レバーじゃなくて僕の操作が悪いらしく、最近変な癖がついてしまっているようだ。なんとか直さないといかんなー。


その後、吉祥寺に戻って後発組と合流、いせやへ。噂にたがわず安い焼き鳥がうまい。モリモリと食いまくること、一人頭18本、無事完食。一週間ぶりのビールは美味かった。


その後、1時間30分だけカラオケへ。個人的にはオールナイトで行きたかったんだが、そのためには3時間以上時間を潰さないといけなかったため、まあ仕方ないだろう。久しぶり(たぶん1年以上)のラボカラは、ガンダムとか、娘とか、國府田先生とか。いつもどおりというか、いつもどおり悲惨というか。


そこから意味もなく国立へ戻る。閉店間際までサードやって、変なダッドリーのクソぶっぱにグロらされてから肉館へ。みんなしてヴァンパイヤセイバーを始めたが、なんかめんどくさかったので遠巻きに見ていたら猛烈に眠気が。結局ずーっと椅子寝りをかまして、始発で帰宅。風が強くて、寒くて死にそうだった。