一部曖昧な部分の仕様を切りながら、同時進行で製造作業。機能的にはなかなか汎用性があるというか、将来別システムで使いまわしが利きそうで、なかなか面白いが、仕様的にちょっと不安もある。お客がイマイチ自社システムを把握しきれていないので、今回の仕様で要求を満たせるのだろうか。まあ結果は来月末ごろには出ていることだろう。そして残業はかったるい。


ドラクエ5、やっぱり絶妙なバランスだと思う。苦労してダンジョンをうろついたら強くなってしばらく楽できるし、それが少し続いたら敵がまた強くなって、しばらく厳しい戦いになる。しかし青年期に入って、クイックセーブアンドロードの大人戦法によりカジノで荒稼ぎして、最強レベルの武器を手に入れてみた。劇的に戦局が変わったわけではないが、強力なことは間違いなく、これから楽できそうだ。


雫やる時間がねえ。