会社の先輩からスパロボスクランブルギャザー(以後スパロボSG)を貸し付けられた。昔ラボに入りたてのころ、サクラ大戦やらセンチメンタルグラフィティやらを投げつけられた時のことを思い出した。やりたいゲームが多いときに限ってこれだ。帰ってから早速ちょっとだけプレイ。スパロボの名は付いていながら基本的に別ゲームであり、適宜命令を下して、基本は放置プレイ。マジンガーが暴れるのをぼーっと見るのは、意外と楽しいかもしれない。最初だけ?


近所のレンタルCD屋がサービスデーだったので、荒井由実松任谷に非ず)、ウルフルズ、筋肉少女隊、リンドバーグレベッカを借りてきた。こうして並べてみると、節操がないというよりむしろ、変態的な組み合わせのような気がしなくも無い。早速ギガビートにぶち込む。


今日あたりからあちこちで、ハイパースト2アーケード版が稼動しているようだ。どのキャラ使うか悩ましいが、思い入れという点で考えればやはり初代ガイルだろう。なにせ格ゲーで一番最初の持ちキャラだ。今週は忙しくてゲーセン行く暇がないので、週末まで我慢、我慢。