起床後、ドラクエ5の続き。ラストダンジョンもそんなに過酷ではなく、あっさりとラスボス撃破。まあはぐれメタルやら、メタルキングの撃破率100%なので(やり方は(以下略))、レベルが十分上がっていたせいだろう。バイキルトはやはり強かった。


やはり週に一度はバイクを動かさないとバッテリーがあがってしまうので、夕方、寒い中をバイクでゲーセンへ。ごくまれにいる、ケン・ゴウキ使いの人と少々揉み合うが、さっぱり勝てず。普段対戦する人間が暴ればっかりなんで、対応型の動きする人への耐性がどんどんなくなっているような。気力が萎えたので、晩飯を食って時間をおいて再度ゲーセン突入。さっきの人は消え、これまたまれに見かけるまこ使いがいたのでモリモリ対戦。ものすごく反応がいい人で、ユリアンの二択がやばいくらいガードされてしまう。30回以上二択ったと思うのだが、初段から当たったのは1、2回しかなかったような。あの反応速度はうらやますぃ。がんばってチョップ振り回してたら、なんとなく勝てたので、満足して帰宅。


夜になって、今度はドラクエ6を始める。グラフィックの進化とかは隔世の感があるなあとか、世間から10年近く遅れて感じる。ああ、明日からまたかったるい一週間が始まるわい。