昨日の反省を踏まえて、ホテルで朝食を取ってから工場へ移動。今日は台数が一番多い工場なので、手際よく作業をしないといけない。とはいえ、広いスペースを借りられたので、横にPCをずらっと並べて一気にこなす。結果、セットアップはかなり短時間で終了した。


その後は実際に配置。こういうのは本来うちの仕事内容ではないのだが、まあ仕方ないんだろう。お客さんも手伝ってくれてはいるものの、工場内をPC運んで回る。単純な肉体労働で、18時ごろに終了した時はヘロヘロだった。


その後、お客さんに駅まで送ってもらい、栃木、埼玉、東京、千葉と県をまたがって帰宅。こう書くと遠そうに聞こえるが、電車に乗っているのは90分くらいで、いつものお客のとこと全然変わらないんだが。何はともあれ、疲れた。