今日はとりあえず10日ぶりに会社に行ってみる。大量のメールと出張の精算をしたら、結局午前中いっぱいかかってしまった。いつものプロジェクトに戻るため、客先へ。


途中で昼飯を食うためにらんぷ亭に入る。世間では牛丼が食べられないと騒いでるが、ここだと普通に食えるんだよな。確かに味はちょっと違うかもしれないが、気になるほどじゃない。ひさしぶりの牛丼はちょっとうまかった。


お仕事は例によって不毛な作業だったわけだが、担当の方が今週出張でいないため、普段みたいに遅くまで作業できずに追い出された。おかげですごく早く帰れた。今週は土曜日出なくてもいいかもしれないし(未定だけど)、出張は楽だったし、実に幸せだ。


今日の話ではないんだが、足洗邸3巻と、ビィトの6巻を購入。足洗邸は最終巻かもと言われてて正直ビビったのだが、次まであるみたいだ。伏線バリバリなので意図が伝わったときはうれしいのだが、話が広がってきて、まただんだんわかんなくなってきた。前巻と、大復活祭を読み直さねば。ビィトはなんだかなぁって感じ。キャラの強さの説得力が欠けてて嘘臭いんだよなあ。なんか変にダイ引きずってる気がするし。まあ惰性で買い続けるのだとは思うが。