大学のほうでは、今日が卒業式だったようだ。卒業された方々、おめでとうございます。これからの道はそれぞれ違うけど、ラボで培ったスピリットは、根っこのところでみんな共通です。人はつながっているのよ、ってレインも言ってた。みんなこれからもがんばってください。僕はもうがんばれません。


帳票のレイアウトをせこせこと実施。最初はよくわからなかったが、触っているうちになんとかやり方を掴み、完成。明日はスルーテスト実施後、バックアップ書き戻して本番環境の構築をするらしい。土曜出勤めんどくせー。


少しだけ早く帰れたので、帰り道でバッグを買う。会社のPCが小さくなってバッグに入れられるサイズになったので、それに合わせて新調してみた。軽量で、PCのみ別口に収納できて、お値段それなり。荷物が多い日はチャックでマチを広げられるし、わりと機能的なんではなかろうか。なにより、軽くなったのがうれしい。ところで物色中、自分は結構バッグフェチかもしれないとふと思ったりした。