一日しかない休日、無駄にはするまいと思いつつ、眠いものは眠い。ゆっくり起きて、ハロモニ見てから(ここが時間の無駄なんじゃないかと最近思う)アキバに出かける。目的はデジカメ用のケースと充電器、あとは椅子。


デジカメのケースは、型が少々古くてマイナーなので探すのに苦労したが、ラオックスにて無事発見。ケースと言うか、正確にはボディスーツみたいなやつで、衝撃吸収よりキズ・埃防止用のもの。なかなかオサレな感じで極めて満足。充電器は、まあどこも似たり寄ったりなので、ソニーのリフレッシュ機能付きのものを購入、4kなり。椅子はあんまり見かけなかった。同ラオックスに少々あったけど、近所のラオックスで見た奴の方が良さそうだ。その他、ロジクールBluetoothマウスを見かける。ワイヤレスマウスで、充電器兼アダプタが、Bluetoothハブにもなっているという画期的な商品。非常に気になったが、冷静に考えると意味がないことに気付いてやめる。うち、無線LANあるし。


帰り道で本屋で立ち読みしてたら、主任から電話がかかってくる。嫌な予感がしつつ電話に出ると、2日ほど休まないか、とのこと。プロジェクトの方が今日でカタがついたので、原価計算の関係で休んだ方が都合がいいらしい。そんな素晴らしい申し出を断る理由があるはずもなく。急に休みが降って来たぜ、ひゃっほい。明日は何するかなあ。