昨日はずーっとロックで飲んでたわりに、まあまあ元気に起床。といっても昼はとっくに過ぎていたわけだが。何にもする気がしないので、ひたすら取り貯めてたテレビを見ていた。


一応夕方にふらりとゲーセンヘ。なぜかサードが電源入っていなかった。暴れリュウ使いがぶっ壊したに違いない。しかたないので、ハパ2で、ウンコ座り本田と対戦。ウンコ座りガイルで連コして、8回目くらいでなんとか勝った気がする。ダメだ、このゲーム。


夜になって、ドラクエ1から5を一日でクリアするというサイトを見ていて、サガ2なら自分でもいい数字だせるかなあと思いついてしまい、roboを巻き込んで唐突にサガ2タイムアタック開始。アイテム無視できると早いかなあと考えたので、モンスター4人を選択。もちろんスプライト狙いでミニドラゴン4匹。第一世界はさっくりカイ頼りでクリアするも、第二世界でねずみおとこが肉を落とさない。結局アシュラはミニドラゴンのまま撃破(覆面ありがとう)、一匹だけかろうじてスプライトにするも、30分以上ロスしてもうた。


その後、ビーナスはメデューサの石化にらみで、大御所、オーディンはイージスの盾でこらえてなんとか撃破。アポロンはニンフ*2、ウォッチャー*2、さらに父親にこうめいのくつとフレアの書を渡して万全の体勢で挑む。苦戦が予想されたが、実はあっさり7ターン目(最速)には崩れはじめ、一発で倒せた。ちょっと拍子抜けしながら、防衛システムも倒してクリア。クリア時間4時間4分、最終メンバーはゴースト、ヨルムンガンドル、ラクシャーサ、モーンブレード。蛇は弱かったが、変身させる時間がなかった。roboもほんのちょい遅れでクリア。アポロン戦、最終メンバーもだいたい似たような感じだった。肉を計画的に食べれば、まだ1時間は削れるかもしれない。後からネットで調べると、2時間程度でクリアしてる人がいた。悔しいのでまた今度チャレンジしたい。