午後になって唐突に客先で打ち合わせすることになる。昨日買った本読んで資料作ろうと思ってたんだが仕方がない。電車ではるばる横浜まで移動。打ち合わせは意味のわからない単語の飛び交い、ひたすら眠かった。というか、寝てた。


"アットホーム・ダッド"というドラマを観る。火曜10時のフジって伝統的にコメディドラマ枠になっており(ナースのお仕事とか)、昔からここを非常に好んで観ている。きっかけは電車の吊り広告で篠原涼子が出ると知ったこと。実は彼女の芝居の大ファンだったりする。"カバチタレ"の時みたいなキツいキャラやらせても、"初体験"の時みたいな頭軽そうなキャラやらせても、不思議とハマるからすごい。宮迫も、相変わらず副業とは思えないいい芝居してるし、他の出演者もとてもいい。一話目からじわっとさせられるわ、笑わされるわで大満足。もうすでにして次回が楽しみだ。