昨日と同じお客さんのところへ直出。ただし、今日は打ち合わせではなく、サーバのセットアップ。正直、面倒だし、細かい設定をどうするかいちいちお客に伺いを立てないといけないし、さっぱり楽しくない。今日もしょっぱなからOSのシリアルキーのありかがわからず、1時間半悩む。ラック型のサーバなんだが、まあタンスを思い浮かべてほしい。あれの引き出しひとつひとつがサーバになっているといえばかなりリアルだと思う。で、シリアルの書いてあるシールは、その引き出しの裏側に貼ってあった。わかるか、ボケ!


その他、細かいことでハメられていたらわりと帰りが遅くなってしまった。で、帰宅したら、PC落として出勤してしまっており、今日のテレビ録画失敗していることに気づく。ちくしょう、PC録画はこれがネックだなあ。おかげで今日からスタートの篠原涼子主演ドラマ"光とともに"を見逃す。初回見逃したらもう見る気しねえよ、楽しみにしてたのに!