こっそりと休日出勤。とあるユーザのネットワーク設定を本社側で切り替えるので、導通テスト要員として地方の拠点へ。というわけで、はるばる栃木くんだり(失礼)まで出向く。移動の時間こそかかったものの、本社がスパッと設定してくれれば、こっちは一瞬で終わるはず…だった。しかし、こういう場合は絶対一発ではいかないというのがお約束。電話であれこれやりとりしつつ、本社の設定が終わるのをひたすら待つ。ユーザの都合で15時までということだったのだが、結局設定がうまくいったのは14時半。その後、手早く(別名:適当に)確認作業を済ませて、撤収。作業自体はとても楽だったので、極めていい小遣い稼ぎにはなった。


そのまま直接ゲーセンへ。今日はダッドリーの調子がイマイチで、うまくダートコークがでなかった。それ以前に、立ち回りというか、守りに入ったときの裁き方が下手すぎる。ケンあたりにピョンピョン飛ばれると、何もできなくなってジリジリと押し負けてしまった。知ってはいたけれども、やっぱり足払い合戦がきつい。


先日のコンサの帰り道、行きつけのゲーセン側に沖縄料理の店を見つけた。それ以降ずっと気になっていたのだが、仕事上がりで丁度飲みたい気分だし、いい機会かと思って行ってみた。料理は確かに美味い。ゴーヤチャンプルはゴーヤがたっぷりだし、島らっきょうもいい感じで塩が利いていて好みなんだが、値段がちと高かった。泡盛も大量に取り揃えているんだけど、やっぱり値段も高めだし、お気に入りの"山原くいな"が置いてなかった。ちと残念。一人で行くことはもうないだろうなあ。