昨日、せらむんを撮り損ねていたことに気付く。これで2週連続見逃しだ。がっかり。


今週のハロモニハロプロワイドが大幅に変更されていた。こんこんはおじゃまるじゃなくなるし、村田さんはメガネだし、キャメイはエリザベスだし。キャメイがいい感じに頑張っていて(相手が絡みやすそうな"W"だというのもあるかもしれないけど)、見ていて楽しかった。村田さんはまだ緊張気味だったので、今後に期待。以前の出演の様子を見る限り、素質は充分にあるはず。あ、そういや小川がいなくなってるわ。


夜に某巨大掲示板のとあるソフトのスレッドを久しぶりに見たら、テンプレに見たことのあるスクリプトが。実は、以前僕が作って、中身はしょぼいながらも割と便利だったので、気まぐれで書き込んだものだった。スレの流れを見ても、それなりに大勢の人に利用してもらえているようで、うれしいやら、恥ずかしいやら。フリーソフトの作者さんって、こんな気分を味わいたくて、フリーで公開してるのかな。