今日も天気が悪くて憂鬱だ。ハロモニはなんか全体的にダメだった。えりりんだけは一人輝いていた。


スパロボやって、ナデシコ見て、昼寝して起きたら夕方だった。約1週間ぶり、久しぶりにゲーセンへ。暴れリュウ使いは最近、ゴウキやらユンヤンに凝っている模様。基本的にたいしたことないんだけど、ゴウキにはダドでさっぱり勝てない。いいように斬空と竜巻打たれて、間合いを詰めきれずにボコられてしまう。ダートコークはそこそこできるようになったけど、立ち回りが甘いなあ。その一方、暴れネクロは最近めきめき上達してきた。ムラはあるのだけれど、乗ってるときはつんり出しても全然止められない。ムカついたので、ケンの適当昇竜拳ぶっぱでグロらせた。でも、つんりで勝てないのはマジで悔しい。ラッシュどうやって裁けばいいんだろう。


帰り道の本屋で、Linuxの本を購入。昨日はやれVineがいいだの、やれRedhatだと言っていたが、結局Knoppixにした。初めてなんだから、インストールなしで使える方が手軽かなと思ったので。実はRedhatの本が3000円、Knoppixの本が2000円だったからというのは内緒。


夜になって切ないニュースが入ってきた。かおりんとりかちゃんが来年卒業らしい。久しぶり(高校以来!)にラジオを引っ張りだして、矢口がDJを務める番組を聴く。デマであってほしいと祈りつつも、ゲストとして2人が登場、卒業の旨を告げた。2人のこの卒業が、娘にとってどういう意味を持つのか、ということについては語らない。ただ、かおりんファンとして、いつかこの日が来るということは覚悟していたけれども、いざその事実を目の前に突きつけられると胸が痛い。願わくば2人の卒業が、本人はもちろんのこと、皆から祝福されるものであってほしい。