金曜のネットワーク切り替え作業に伴い、ユーザ本社にて立会い。なんか毎週立ち会ってる気がするが、毎週少しずつ切り替えているんだから仕方がない。今回は特に変更箇所が大きかったので、あれこれと細かいトラブルが発生した。昼飯を食う暇もなく、14時になって一段落したので撤収。会社に戻ってからは金曜の作業の実施状況をまとめ、次のプログラム改造の仕様書+ソースとにらめっこ。明日こそ不具合修正対応しなきゃ…。


またテレビ録画の調子が悪い。あれこれ実験した結果、やはり悪いのは先日クラッシュしたHDという結論に達した。一応使えてはいるのだが、こんな状況ではうかつにデータを置くこともできない。今週給料出るし、週末にでも買うかな。


最近、なにやらカウンターがやたらと回っている気がする。身内にしか公開していないつもりなんだが、いまいちつじつまの合わない回数だ。ちょっと気になる。