9時半に会社に入ると、新人君はすでに教育を受けに移動していた。いつもは10時出社の先輩も、指導員という立場を考えてきちんと8時半に出社していたようだ。ご苦労なことで。


日中はなんか全体的にみんな顔色悪かった。まあ焼酎ガバガバ飲んでたしな。昨日の会計やって、適当に書類作って、勉強会の資料準備して、金になる仕事一切やってないな。ああ、普通の仕事がしたい。


木曜夜10時からフジでやっている"離婚弁護士"、なんだかんだで毎回見ている。よくよく考えるとそれだけ暇なことがばれるわけだが、しかしこれなかなか面白い。生瀬勝久さいこー。泣かせるポイントみたいなのもきっちり抑えてあって、今晩は酒を控えてシラフで見ていたけど、それでもラスト前はボロボロ涙してしまった。僕が弱すぎなのか?でも、最後のオチは蛇足だよなあ。