今年も学園祭の時期がやってきた。僕の記憶が確かなら、僕が実行委員をやった年と同じ日のような気がする。アホのように昼まで寝てから起床。飲み会のお知らせメール入ってるかなーと思ってPCを立ち上げると、ネットにつながらない。またいつもの熱暴走かと思って、慌てず騒がずモデムとルータのコンセント引っこ抜いて時間を置いてみるが、一向につながる気配がない。原因の切り分けをするために、ルータ挟まずにモデムとPCを直つなぎすると(ちょっと怖いけど)、あっさり接続。その後、設定を初期化してみるもうまくつながらないし、熱が原因でなければハード故障なのかとあきらめる。そんなことよりも、あれこれしていたせいでラボの飲み会に遅れそうだ。あわてて出発。


現地に到着、うーほに行くとジジイどもが糞詰まりしてやがる。早速サードに乱入するも、ここ数日をひきずってボロボロ。EX技やらSAを何度も出し損ねて、かなり重症。


不満をひきずりつつも、時間になって飲みへ。飲みの場では、旦那の転職の話とか、(゜Jし゜)の働きぶりとか。びっくりしたのは、参加者の過半数が社会人だということ。みんなして年くったんだなあと思った。その後、ピク家に移動してマッタリダラダラ。スーパーロボット魂のDVDを見て、ちょっと笑ったり。なんか似非長野県民が電波を浴びすぎて、ブツブツ何か言ってた気がする。2時過ぎたころに、弟宅へ移動して寝。