今日は有給をもらっていたので、たっぷり睡眠をとる。室内に洗濯物を干して、昼飯ついでに買い物でもしようかと出かける。ところが、飯を食って駅に向かったあたりで突然の大雨。へなちょこ折り畳み傘じゃあ、何の役にも立たねえ。突風に傘が壊れないかドキドキしつつ、そのままUターンして帰宅。


その帰り道で、本日新発売のC2コーラ買ってみた。普通のコーラと味は違うものの、少なくともダイエットコーラを飲んだときの違和感みたいなものはない。これでホントにカロリー半分だったら結構いいかも。とりあえずノーマルコーラと二択なら、こっちを買うかなあと思った。


19時ごろに会社の同期に呼び出されて、近所に飲みにいく。けっこう同期がやめていったよなあとか、組織改正多すぎて事業部名がさっぱりわからんとか、ファミコンミニが楽しいとか、お好み焼きを食いながらそんな話をする。2時間半ほど粘った後、甘いもの食いたいよな、ということで2人してファミレスへ。野郎2人でチョコパフェ、ありえなーい。でも、うまかった。