午後から(゜Jし゜)と秋葉へ。今日の目当てはUSB2.0のインタフェースボードと、それを利用するためのUSBハブ、そしてノートPC用にマウス。なんでいまさらUSB2.0なのかというと、持ち合わせていたカードリーダが、USB1.1のポートに挿すとなぜかメモリースティックPROだけ読み取れない。そのためいちいちクリエからマウントしてたが、それが面倒になったため。ギガビートでも使えるから、まあいいかなと。USBのボードはどこを見てもそれほど値段が変わらなかったので、俺コンでハブと併せて購入。マウスは若松だったかな、バルクのMS製チルトホイールマウスを3kで購入。これは結構安かったかも。食べ放題の飲茶屋で腹いっぱい天津を食って、クラブセガユリアンにさんざん凹まされる。壁ハメクソゲー


帰宅してからUSBボードを取り付けると、OSがガンガンストールしまくり。突然電源が落ちて再起動したり、画面が固まったり。スマビのボードと干渉してるのか、あるいは電圧が足りないのか。IDEの挿し場所を変えてみたところ、とりあえず状況は改善した。電圧だとちと面倒なことになりそうだ。憂鬱。