明日はもう行くことはないだろうと思っていた栃木出張。まあ出張というほど時間がかかるわけではないんだけど。午前中はその準備でてんやわんや。午後からクソデータウェアハウスソフトをまた触る。テーブル定義用のデータを秀丸のマクロ組んでばーっと作ったり。ちょっと快感。


台風来てるから危ないなーと思ってはいたのだが、案の定、帰りの電車が止まっていた。さすが雨が降っても、風が吹いても、ビニール袋が飛んでも止まることで有名な武蔵野線。東京方向からぐるーっと回って帰宅。めんどくさいったらありゃしない。


ソニー製のUSBフラッシュメモリ"POCKET BIT"の新モデルにこんなのが追加された。通常のUSBメモリメモリースティックのカードリーダ付き。おお、これぞまさに僕のニーズにフィットしたソリューション。手持ちのバッファロー製のは64MBだし、USB2.0未対応だし、これはほしー。


今日のダラスパ、乳揺れぼいーん。