引き続きDWSの設定をば。一部テーブル定義が怪しい箇所もあるが、とりあえずデータをもらっている分は仮完了した。しかし、他の部分において問題が発生。詳細は省くが、激しく面倒な予感。そして納期には全く間に合わなさそうな予感。とりあえず目の前の作業は完了したので、さっくりと会社を出る。


夜は3月で会社を辞めていった人を囲んで、同期で飲み会。っとその前に、待ち合わせ場所側の電気屋で、先日欲しいと書いたコレをお買い上げ。うーん、ぱっと見デカいけど、メモリースティック挿すためには仕方ないのかな。


で、飲み会なんだが、辞めていった彼女は今はボランティアの団体で働いているらしい。会社で働くのと比べれば楽な部分も多いのだろうけど、無償で労働するっていう感覚がよくわからない。そりゃあ昔は学園祭の実行委員なんてこともやってたけど、アレは学生生活の一部であって、一度社会人として社会に出た今、ボランティアなんてちょっと考えがたい。でも、そのボランティアの日常を話す彼女はとても楽しそうだった。「残業きついんだよー」なんて言ってた、去年からは考えられない表情だ。己の信じる道を、自分の意思で選択して歩んでいる彼女は、ちょっとかっこよかった。