今日もせっせとDWSの設定。懸念だったデータ型の対処法が判明、なんとかテーブルを連結させるところまではいけた。繋げた結果1件もひっかからなくてグロったりしつつ、まあそれは明日にするとしよう。なんせ今週末は休出するわけにはいかぬ。今日も残業ナイスファイト。明日につなげる景気付けのため、ラーメン屋で一杯やってから帰る。


最近また秀丸熱がちょっと上昇中。先週末に購入した"秀丸マクロハンドブック"を楽しく読んでいる。正規表現での置換とかかなり自己流でやっていたわけだが、正しい方法でやるとこんなにも美しいのかと感激したり。ちょうど今データこねくりまわす仕事やっているので、そのまんま実用につながってなんかちょっと効率的?公開してるマクロのきったねえソースもちょっと直したくなってきた。まあでも放置なんだろうな。