今朝のめざましテレビに、元フジの木佐彩子アナが出演していた。ものすごく久しぶりに見た彼女は、所帯じみたというか歳をとったというか、昔の輝きがなかった。密かにファンだったのでショック。


件のDWSの打ち合わせ、金曜の予定が急遽明日に変更されてまたショック。おまけに今日は課の会議やら勉強会やらで、ろくに時間がとれない。ぶちぶちと文句を垂れながら終電までかかって、やっとのことで資料を作り終える。


で、日中の話ではあるが、4月の組織改正の前までは同じ部で、今はフロアも全然違う先輩がめずらしくうちのところへ顔を出してきた。何事かと思ったら今週末で退職するとのことで、その挨拶回りだった。一緒に仕事したことはないんだけど、課長曰く「できる奴だったのにもったいないなあ」とのこと。仕事面以外でも、誰からも愛されるキャラで、部内の人気者の先輩だっただけに、またまたショック。なんかどんどんいい人が辞めていく気がするんだが、この会社は大丈夫なんだろうか。


日付変わって深夜、今日からGAの第4部放送開始。OPとかアイキャッチとか、あまりに違和感なくGA。絵はちょっとアニメ度が増して、ほんのり雑になっていたが、それでも深夜枠にしては結構がんばっているのではなかろうか。あまりショックは受けず。このクオリティを初回のみに終わらせず、ここから残り12回(さすがに1クールだよね?)がんばってほしいもんだ。