すっかり書くの忘れていた。現在4本同時に仕事抱えていて、もう物理的にどうにもならない状態だったのだが、昨日の課会にてスケジューリング、うち2つからは解放されることになった。まだ一番しんどい奴(件のDWS関連)が残っているんだが、それでもぐっと楽になった。ちょっとやる気出てきた。がんばろう。


朝はネットワークトラブルの対処にお客さんのところへ直出。わけわかんないので、開発元の某国内たぶん最大手セキュリティソフト会社に問い合わせたところ、速やかに詳細な回答を得られたので、その通りやったらばっちり解消した。やるな、T社。片が付いたので、今度はDWS入れるユーザのところへ移動、打ち合わせ。社長が出てきてちょっと緊張した。社長なのにきちんと業務フロー理解してるし、データの流れもわかってるし、PCの知識もあって、指摘もいちいち的確。社長が業務に関わらなきゃいけないほど会社が小さいということなのかもしれないけど、伊達に社長の肩書き持ってないなあと思わせる切れ者だった。無理難題押し付けられるかと思ったら、まあそれなりのところに落ち着いたような気がする。微妙に手ごたえ感じつつも、まだやることが山積みだあ。いっぺん会社戻るも、やる気が出ずに早々に退散。


また今日もゲーセンへ。しかし誰一人としてサードやっておらず、悲しく一人プレイでギル様を2回ぶっ殺して帰る。そういやもうすぐPS2版サード発売だ。その前にスパロボ終わらせたいなあ。