目が覚めた13時を回っていてびっくり。起きて早々からまたシグ3を触り始める。で、うちには先日NASを導入していてネットワークからつながるわけだが、それはもちろんシグ3とて例外ではない。まるでシグ3にハードディスクがついているような感覚で扱える。おお、これがネットで繋がっていることなんだなーと実感。将来的には移動端末はディスクを持たず、ネットワーク越しのデータを扱うようになるんだろうが、これもそんなに遠い未来の話ではなさそうだ。


既に終了しているアットホームダッドというドラマ、まだ観ていない分が何回か残っていたのだが、チェックしたら野球中継延長で30分しか録れてないものが半分を占めていた。うーん、せっかくEPG利用してるんだから、その辺の情報を取り込んでさくっと変更とかしてくれると便利なんだけどな。そもそも延長分を見越して30分多めに録画しとけばいいんだけど、毎回それやるのもなんか癪だし。


スパロボの攻略本を買いに本屋へ行ったら、ファミ通のものしか売ってなかった。もう3軒くらい当たってるんだが、ソフトバンクのものはどこにも置いてねえし。恐るべし、千葉の本屋。