月曜だということを忘れて携帯の目覚ましアラーム切り忘れていたので、早々に起こされる。なんとなく寝付けなかったので、2週目のスパロボやってハロモニ見てダラダラ。かしましはどうなんだろ、評判悪いのかな?個人的には結構楽しめたので、割とアリかなあなんて思うわけだが。なにより、全員それなりにパートがあるのがいいね。あと、絡みというか、振りも結構いいと思った。


昼からヨドバシカメラへお買い物に行く。シグマリオン用のケースと、チルトホイールマウスを購入。結局先日購入したバルクのチルトホイールマウスは、動きがダメダメすぎて使用不能と判断。やっぱりバルクなだけに、品質未達成のものとか当然あるわけやね。安物買いの銭失い、結局めちゃめちゃ高くついた…。シグマリオンのケースはサンワサプライのものがびっくりするくらいぴったりで大満足。


帰りに地元のゲーセンと本屋へ寄る。ふご使いに今日もかなり凹まされた。本屋ではスパロボの攻略本を探すも売っておらず。本当に発売になっているのか不安になってきた。代わりに"マリアナ伝説"と"生きるススメ"を購入。マリアナ伝説は田丸浩史ゆうきまさみの合作第2巻。まあ相変わらずのアレなネタ満載で、正直どうなのよと思いつつも楽しんで読んでしまった。生徒会長は絶対西園寺まりいだな。もう一つの生きるススメなんだが、COMPLEX POOLというサイトに連載されていたものを、製本したもの。以前、ある人からこのサイトを紹介されて一発でファンになってしまっていたので、見つけた瞬間迷わず即買い。ぶっちゃけ書き下ろしはほとんどなくて、見たことあるものばかりなんだけど、何度見直してもやっぱりいいものはいい。作中の台詞にこんなものがある。
 ―創作は本当は心に傷をもつ人間の特権じゃないかということです
こんだけ重いテーマの作品を描けるなんて、作者はどんな人なのか、ちょっと興味がある。