すっかり放置プレイの新人君と戯れたり、DWHと戯れたり。今日はいつになく順調に作業が進み、なんとか明日には原型ができそうだ。そのイメージをユーザに叩きつければ、意見が出てくるまでの間、ちょっとDWHから離れられそうだ。はあ、長かった。


今日のAX300。なんか他社製品との比較してもしょうがない気がしてきたので、それはやめよう。高速ビットレート変換を試してみた。4Mbpsの30分番組を、最低レートの3Mbpsに変換したのだが、ちょっとよそ見してた間に終わってた。3分はかかっていなかったと思われる。エンコードのために、専用チップを積んでいるおかげでこのスピードが出せるらしい。ビバ!


ついに出たー。週刊ガンダムフロムディアゴスティーニ!創刊号はバインダー付きで290円らしいぞ。中身も意外と面白そうでドキドキ。とりあえず最初は買うか。