今日は会社の夏季一斉休暇ということでお休み。何しようか考えて、不調のDVDドライブを店に持ち込むことにする。その前に最後の悪あがき、いろいろと原因を探ってみる。IDE接続ケーブルを変えてみたり、DaemonTool切ってみたり、プライマリとセカンダリを入れ替えたり、etc…。でも、やっぱりダメ。認識すらしない。というわけで、はるばる新宿のヨドバシまで持ち込み。メーカ修理になるので、しばらくかかるとのこと。うーん、早く返ってくればいいんだけど。そのまま店でテレビチューナーの分配器とかカバンとか漁りつつ、結局何も買わずに帰る。


帰り道途中でゲーセンへ。ガン逃げ斬空ゴウキ(厨房)が連コしてくるので、延々リュウでハメ続ける。勝つには勝ったけど、確認ミスりまくり、グラップミスりまくりで反省の残る内容。対戦は間あけちゃダメだなあ。


今週のファミ通スパロボ新作の記事が出ていると聞いたので、コンビニで立ち読み。なんかエルガイム復活してたり、J9シリーズ勢ぞろいしてたり、全体的にかなりマニアックな顔ぶれ。ポリゴン3Dというのが気になるが、まあ買うんだろうな。そして驚いたのが、スパロボOG2同時も発表。ラミア(♀)にゼオラ(これも♀)にアルフィミィ(しつこく♀)も出るんすかー!前作おもしろかっただけに、激しく楽しみ。で、雑誌の後ろ側にはFE新作の画像も出ていた。今度は敵が人型以外のモンスターもいるのか。全体マップがあったり、全体的に外伝チックなのかも。これはこれで、メチャメチャ楽しみ。この冬はスパロボ2本、FE2本ってうれしいハードスケジュールだな。