昨日の作業漏れ、トリガでの自動更新の設定。処理内容がかなりエグくなってしまい、動作確認でTruncate→All Insertを繰り返すのがえらく難儀だった。待ち時間長かったおかげで、日中相当ぼーっとしてるように見えたかも。というか、ぼーっとしてたわけだが。あんまり処理が遅くなってしまったので、一部ロジック見直し。さっくり帰りたかったのに、残業するハメに。


夜11時ごろに、今日はファミコンミニ第3弾の発売日だということに気づき、近所のゲーム屋へ買いに行く。お目当てはもちろん"ガチャポン戦士スクランブルウォーズ"。昔、ディスクシステム持ってる友達の家に通って遊んだなあ。長くてほとんど決着付かなかったのを思い出す。カートリッジが真っ黄色のディスクシステムカラーで、こだわりを感じる。でも、GBASP(青)に挿すと、色の取り合わせが超下品なのはご愛嬌。早速遊んでみると、チープな電子音がゲーム脳に心地よい。ほぼ完全移植ということらしく、CPUの思考時間長かったり、カーソル移動遅かったり、不満もあるんだけど、まあ楽しいからいいや。


今日の日中、ケーブルテレビで12時間ぶっ通しでGガンダムの放送やっていたので、細かく30分×24本予約を入れていたら、後半ズレまくり。どうやら録画が連続する関係で、終了処理のマージン確保のために実際より少しずつ短く録画されていたらしく、それでだんだんズレていったっぽい。ちくしょー、DVD保存しようと思ってたのにー!こういう長時間の番組は、まとめて一本で録画して、編集時にぶった切るのがいいみたい。編集で切るのがめんどうだから、分けて予約したんだけどね。一つ学習いたしました。