今日はお盆ということ、ユーザはどこもお休み。件のDWHも一段落してちょうど仕事に隙間が出来たので、さっくり休暇を取ってみた。ゆっくり起きたはいいが、なんもやる気しねー。ダラダラとスパロボやって、ビデオみて、昼寝して。だっるー。


ホントになにもしないまま夕方、久しぶりにゴーヤチャンプル食べたくなったので、買い物に行って自炊。シーズンになって、ゴーヤ安くなってうれしい。これだけは外で食べると高いし、簡単に作れるから、自炊にうってつけだと思うがどうだろう。


スカウト活動の不正行為が発覚、ナベツネ引責辞任。このニュースを聞いて一番喜んだのは、やっぱり巨人ファンだったと思う。個人的にもうれしくて仕方がない。ナベツネ個人に対して何か恨みがあるわけじゃないけど、やっぱりあの強引なやり口は、日本プロ野球界にとって悪影響を及ぼしていたのは間違いない。この事件で、一リーグ制がどうなるのかまた不透明になってきたわけで、今後の動きが一プロ野球ファンとして目が離せない。


突然猛烈にDQ2(もちろんドラクエ2に非ず)やりたい電波が飛んできたので、久しぶりにプレイ。桜子シナリオは、演出の良さでは頭ひとつ抜けてる。オルゴールはベタだけど、やっぱり反則。でもよくよくストーリーを追うと、ただのイタイ女のような気もしなくもない。再会して、学校でデートしたところで終わっておけばキレイに締まるのかねえ。とりあえず桜子と美佐子クリア。次はやっぱPTA的に美沙やろっと。