以前、闘劇予選のために一度行ったことのあるゲームインナミキというゲーセンが、この度閉店となるらしい。で、閉店前企画としてサードのフリープレイ+ランバトが開催されるということで参加することに。12時開始、終了22時、参加費100円というアホ企画。放送中のケロロ軍曹に後ろ髪を引かれつつ10時過ぎに出発、11時半頃現地到着。マックで腹ごしらえしてから突撃。


ラボからの参加者は僕の他にSさん、アホの子、ヨガ原さん。サード筐体が5つ横並びになっている様子は、まさしく狂態。基本はフリープレイで、揉みつ揉まれつ、くんずほぐれつ。まあ天上人だらけで揉まれ放題だったのは言うまでもないか。ランバトは全部速攻一回戦負け、フリープレイもさっぱり勝てやしねえ。タバコの煙がひどかったり、人が多かったりでうんざりして、途中ビーマニやらガロスペやら遊んでた。


最後までいるのはつらいなーと思ってた頃に、ヨドバシカメラから、DVDドライブがメーカー修理から戻ってきたという電話が入る。これ回収して帰ればちょうどいいなということで、アホと7時ごろ晩飯食って、一人先に離脱。


で、DVDドライブだが、メーカー側でも現象を確認できたということで、新品と交換されて帰ってきた。ちょっとラッキーかも。帰宅してから何枚か焼いてみたが、普通に動いてるっぽい。頼むから、もう壊れないでくれよ。