今日は、客先にてホストからオープンサーバへデータをロードする作業を実施。DWHのお仕事が一段落したとは言っているものの、これやんなきゃまだ使えないんだよね。午前中は社内でさくさくっとその準備。SQLに不備があることを発見して慌てて修正。で、午後から外出。一人での作業なのをいいことに、たっぷり時間をサバ読む。さくっと済ませて、適当にサボってから直帰。


帰り道でゲノム2、3巻を購入。やばい、この人は一巻ごとに絵もギャグもどんどんレベルが上がってる。3巻のチロルはやや微妙だったが、それでも大満足。こんなに楽しいのに、後一巻で終わりなんて勿体無い〜。


アキバで50人に聞きました!「今年一番“買ってよかった”と思うものは何ですか?」というちょっと古い記事を読む。自分はというと、社会人になって貧乏人が小金持ったもんだから、ずいぶんあれこれ贅沢してる気がする。もう今年も3分の2が過ぎようとしているこの時期にナンだが、2003年で一番いい買い物を思い起こしてみると、やっぱりクリエかなあと思う。発売日と同時に購入し、一年経った今でもかわいくて仕方がない。この手のデジタル小物は、実用的な部分と趣味的な遊び部分のバランスがポイントで、このどっちに偏っても使わなくなるのが早いように思う。このクリエはその辺が絶妙なんだよね。PDAとしてはかなり高い値段だったけど、それに見合うだけ使っている。さてさて、今年のベストバイはAX300になるのかな。


オリンピックも金ラッシュで連夜、日本中が感動をもらってるけど、これも一味違ってうれしかった、工藤の通算200勝。自分でホームラン打って、記念勝利を演出するってのがまた憎い。今年はさっぱり野球見てないけど、こんなにうれしい勝利は久しぶり。これからもがんばれー!