10時過ぎに起床。だらだらとサードやったり、ボードゲームパーティーゲームやったり。なかでもパーティーゲームの"人狼"がおもしろかった。後から調べたところ、正式名は"汝は人狼なりや"というドイツ産のゲームで、去年の年間ゲーム大賞にノミネートされた人気ゲームらしい。独自の駆け引きを覚えれば、もっといろんな立ち回りができて楽しめそうだ。また、CGIを利用したWEB版人狼もあるらしい。よくよく考えると、talk機能を使えばIRCでも出来るなあ、なんて思った。ちょっとマスターの負担が大きくなっちゃうかな?そして、パンチラ行殺はアホ。


夜は花火。夏の夜空を彩る、煌く火の華。うーん、日本の夏。(゜Jし゜)がなんかかっこいいところを見せたことは、忘れないために書き記しておこう。その反動で、今年一年分くらいの運を全部使い果たした気もしなくもない。スイカがあまりに美味くて、一人で4分の1くらい食った。F藁ありがとう。


夜は飲み会をやったが、スイカのせいでさっぱり飲めなかった。その後、深夜になって唐突にサード大会。眠かったせいか、操作が雑でキャンセルSAがまったく出やしねえ。負けが込んでムカついたので、電刃リュウ(画面端背負い投げ一択)に切り替えたら、多少は勝てた。まあ基本的にボコだけど。終わった後、猛烈に眠くて即死。