4月までやってたお客さんから障害報告。調べてみるとなんてことはない、嫌味でもなんでもなく、文字通り"仕様"。それより驚いたのが、その指摘の部分。おそらく普通に利用していれば、毎日数十回単位で使うはずなのに、なんで5ヶ月近く気づかなかったんだろう…。本当に利用しているんだろーか?


夕方、執行役員自ら壇上に上がって、プロマネ講演会なるものが開催された。突然都合のつかなくなった主任の替え玉として参加。「どうやってトラブらないか」ではなく、「トラブった時にどうするか」という話。経験に基づいて面白く話してくれたので、なかなか楽しめた。


auの携帯にOperaが載るらしい。ニュースソースはここOperaということでフルブラウザなので、携帯向けに特化されていない一般のWEBサイトも閲覧できるのがポイント。これにもし定額パケットが適用されるなら、モバイラーの間で大人気のAirH"Phoneと同じことができちゃうってことっすか?これがOKだったら、WINに速攻乗り換えそうな予感。その前にソニエリはもっといいWIN端末出してくれー!いまの奴はしょぼくて買う気しないよ〜。