買い物にでも出かけたいなーと思ったものの、外はあいにくの雨。仕方なく引きこもることにする。先日ケーブルで全話一挙放送されたGガンダムを、ぼちぼちと鑑賞。気づいて驚いたが、これも既に10年前のアニメなんだよね。しかし、全く古臭さを感じさせないのは出来の良さ故か、自分のセンスが古いだけなのか。レインのミニスカはエロい。


そしてケロロ軍曹がヤバイ。アニメにありがちな間の悪さが全然なく、テンポよくキレのいいギャグが連発されるので、楽しくてしょうがない。なぜかガンダムネタ満載だし。あの岡田斗司夫も、他のアニメは録画しないけど、ケロロだけは保存してるらしい。消すんじゃなかったと、今更ながらに後悔。


夜に、ラボの面子とCGI版の"人狼"をプレイ。自宅にいながらプレイできるというメリットもさながら、誰が誰なのかわからないまま遊べるというメリットが大きい。口調とかでバレがちなので、その辺は意識して誤魔化す必要はありそう。我ながら2戦目以外はしょっぱい動きしかできていなかったのだが、楽しめた。必要人数が多いのとプレイに時間がかかるのがネックだけど、結構ハマリそう。