今日は爺さんの病院に見舞いに行く。5月末に脳梗塞で倒れたと聞いた時はすごく心配したのだが、会ってみるとだいぶ元気そうでほっとした。体がうまいこと動かせずにリハビリで苦労しているようだが、目が生き生きしていたのできっと大丈夫だろう。またまた小遣いなんぞ貰ってしまった。社会人も3年目だというのに。


実家のDVDレコーダをあれこれ弄って遊ぶ。パイオニアのミドルレンジモデルで、EPG機能あり、HD容量は160GB。操作の簡単さがウリらしく、機械音痴の両親にはいい買い物だったことだろう。でもゴーストリティーサとかLAN経由での操作とかあるし、自分のAX300の方が質としては上だな、ふふんと一人ほくそ笑む。まあ定価が全然違うしね。


で、そのつながりではないんだが、古いVHSを漁っていたら、相川七瀬ライブツアーのCMとか出てきて懐かしむ。こういうの見ると、CMってカットせずに残しておいた方が後から見たときに楽しめるのかなーと思った。