あっという間に一週間が過ぎ、本日上京。鹿児島でもハロモニ放送していることに本日気付く。喜んで見ると、どこかでみたことのある展開。あれ、カロリー当てゲームですか?放送2週間遅れですか?地方民は大変だ。


昼飯食ったら即出発。14時の飛行機に乗って、自宅に18時ごろ到着。久しぶりの我が家は落ち着くのう、散らかってるけど。


夜になって、近所のゲーム屋へ。帰省中に野球見てて、監督って楽しそうだなーと思ったというそれだけの理由で、「やきゅつく2003」を衝動買い。巨人ベースでスタート、主力は高橋由伸、高橋尻、清水、後藤あたりをチョイス。なぜこの面々なのかはわかる人にはわかることだろう。しかし序盤の辛いこと、辛いこと。シーズン通して10勝くらいしか出来なかった。金の溜まる2年目以降が勝負。これから頑張ろう。