久しぶりにうだるような暑さ。客先で操作説明のために外出したのだが、暑くて溶けそうだった。9月も半ばとはいえ、まだまだ残暑が厳しい。操作説明した後は、ちょっと仕様確認したらぼこぼこ注文が出てきた。どこまで対応するかは後日検討せねば。


早く終わったのでゲーセンへ寄る。相変わらず勘が戻らない、というか変態的にコマンドミスが多い。家のスティックで変な癖がついてしまったんだろうか。ぶちぶち文句垂れながらも、なんとか一昨日のいぶき使いにリベンジを果たした。


で、ブックオフにも寄って今日は"Dr.コトー診療所"と"ブラックジャックによろしく"を立ち読み。どっちも医療ものだけど、向かってる方向が違うのな。コトーは基本的にハッピーエンドだけど、ブラックジャックはテーマが激しく重い。その分いろいろ考えさせられるすばらしい作品だとは思うけど、読むのにちょっと体力使う。個人的にはコトーの方が好みかな。その後、ちょこっと悩んだ末にげんしけんを3巻まで購入。立ち読みしてから買うとは、我ながら亜空間。


帰宅後、ネットでクリエ新型発表のニュースを見る。なんでも"ゆうきいーえるでぃすぷれい"なるものを利用した製品で、画面が超絶キレイなAV特化機種だそうだ。そのゆうきなんてろのせいだろう、サイズもお値段もアメリカンスタイル。AV特化ならHDD積んでMpeg2再生だろ、とか思わなくもない。あと、UX50を使ってる経験から言わせてもらうと、あのディスクジョグは、片手では不安定で使い物にならないこと間違いなし。いろいろと疑問な部分は多いけれども、欧米でソニーPDA市場から撤退している中、日本ではこうして新型が発売されることを素直に喜びたい。