一昨日はあれほど暑かったというのに、昨日今日とかなり涼しい。夏が去り行くのはちと悲しい。さて、今日は職場に人がほとんどいなかった。僕も3年目なのでもうさほど電話を取ることはないのだが、普段電話に出る人が誰もいなかったので、全部応対するはめに。しかもこんな日に限ってひっきりなしにかかってくるもんだから、午前中はまるで仕事にならなかった。午後からは社内でOracleの教育。眠かったけど、結構ためになった気がする。


帰り際になってちょっと某所へお使いに出る。頼まれたCDを一枚届けて、それで終わり。せっかくなので帰り途中にアキバヘ寄る。時間も遅かったのでそんなに長居はしなかったが、シノブ伝の3巻、"黒衣-KUROKO"の1巻、サターンのUSBパッドを購入。"黒衣-KUROKO"はホラー漫画作家の高橋葉介先生が数年前にチャンピオンに連載していた作品だが、以前漫画喫茶で読んでベタ惚れしてしまったもの。あれからずーっと探していたので、見つけてとてもうれしい。シノブ伝は普通に面白かった。