職場で、親知らずを抜かないといけないという話をしたら、散々苛められた。「下側はヤバイ」とか、「一度腫れたということは、抜くのは大変」とか、「俺の知り合いはひどくて大学病院に入院して抜いた」とか。もともと痛みには結構強いほうなんだが(単に鈍いだけという話もある)、急に怖くなってきた。


今日も昨日に引き続いて社内でOracleの教育。が、昨晩夜更かししすぎたせいで、ガン寝り。講義の内容も、なんか詰め込みなんでさっぱり頭に入らなかった。どうやらOracleMasterのDBAIは、記憶力との勝負らしい。げんなり。


その夜更かしの原因だが、やきゅつく5年目にしてなんとか日本シリーズ制覇できた。4年目オフは金がなくて補強できなかったのだが、同じ面子で5年目はダイエーに勝利。で、次の目的が「10年目までに、2年に1回開催される世界選手権で優勝」となった。しかし、6年目はなぜかピッチャーが揃いも揃って絶不調。軒並み防御率5点代、唯一井川だけが2点代で踏ん張ってくれたものの、Bクラス転落という体たらく。後のチャンスは8年目と10年目の2回のみ。こりゃーがんばらねば。


さんざんこの場で文句をつけ続けたCCCD、ついにエイベックスが折れる形になった。ソースはここ。どういった背景でこういった形に至ったのかはわからない。今回のこの発表は当たり前と言ってしまうのは簡単だけど、ここは素直に、この決断に対する賞賛を送りたいと思う。