早朝から携帯へのメール着信音で目覚める。当然迷惑メールなわけだが、よく見てみると、昨晩からヤバイ数飛んできてる。改めて寝なおそうと思ったら、更に5分間隔程度でガンガン着信。眠いところに怒り心頭、その場で携帯以外からのメールは全部フィルターしてやった。というわけで知人の皆様方、私の携帯のアドレス宛てにPCからメールを送られても見ちゃいませんのでご注意ください。携帯宛てにメールを送りたいときは、携帯電話からどうぞ。


で、お昼をまわってから本格的に起床。いくら夜更かししたり、朝方叩き起こされたとはいえ、昨日と合わせて寝過ぎだ。今日もダラダラとFF5をプレイ。夕方にはゲーセン出かけようかななんて思ったが、その気力すら湧かず。結局一日中FF5やり続け、道中煮詰まったりもしたけど、第2世界までクリア。


夜にFF5プレイレポートみたいなの作成。エッセイコーナーに置くのもどうかと思うが、他に適当な場所ないしなあ。まだ実際の進度に追いついていないけど、記憶が薄れないうちに随時更新予定。


今年の冬はゲームが(個人的に)大豊作だ。FEとスパロボが、それぞれGBAGCの2つずつ、計4作が発売予定。どれもこれも今から期待度高く、非常に楽しみ。というわけで、内部的にGC本体を購入することが確定しているわけだが、それならエンジョイプラスパックにして、GBAプレーヤも買っちゃおうかなと考え中。もうすぐニンテンドーDSやらPSPも出るってのに何を今更という気もするが、上記の2本はプレイ確定、まだ手をつけてないFF2もあるしね(5より先にやれよ!)。お値段定価で2万を切るくらい?来月7日のFE発売までに、ちょっと市場調査せねば。