午前中は歯医者へ行く。左奥歯の詰め物を取っ払って、新しいもので置き換えて終了。時間にして15分、あっさりと終了したが、また来週も来いとのこと。いつまでかかるんだろう。


すっかり忘れていたが昨日の話、週刊ガンダム(fromであごすてぃーに)を購入。創刊号は290円でバインダー付き、明らかに採算度外視の値段設定。その分、これを買ってしまうと最後まで集めたくなる罠。正直、ネタとして創刊号だけ購入するつもりだったが、意外と中身もりだくさんで面白かったから次回も買おうと思う。しかし、全50号って一年もかかるのね。


で、また本(というか漫画)なんだが、げんしけんの4巻購入。"アニメ化決定"の帯の付いてないものを選んでみたが、ビンゴだった。初版本限定のキャラクターしおりが付いてきて、しかもそれが大野さんですよー。それはさておき、話の中でげんしけんが存続の危機に陥り、それを読んでいてラボは大丈夫なのかなあなんて思ってしまった。サークルの特殊性が故に活動方針を見失い、漫然と馴れ合うことしかできなくなっちゃう可能性なんて、自分がいた頃から散々恐れられたことじゃないか。もしも自分の所属したサークルが消滅してしまうとしたら、こんなに悲しいことはない。某漫画会もついに解散の憂き目にあってしまったらしいし(こちらの活動が漫然としていたという意味合いじゃないですよ、変なとこで引き合いに出してゴメンナサイ)、あんまり人事ではないのかもしれん。かと言って、OBの自分が心配してもどうしようもないのだけれど。