今日は客先に直出作業なのに、雨は止む気配を見せない。月曜で憂鬱なところに、"雨"+"遠い客先"+"いつもより時間早い"のお得なセット攻撃でわりとKO寸前。案の定、客先ではデータロードがうまくいかない。原因はデータ件数の多さ+亜空間トリガだったわけだが、ひたすら処理待ちで辛かった。対処のしようが思いつかないので、今日のところはとりあえず手動でデータこさえて、早急に対応するということで撤収。最終的には仕様変更してもらうことになりそう。


疲れてへろへろだったので、普段と違うルートを使って帰宅。乗り継ぎが悪いけど、スムーズにいけばとんとんの時間でずっと座れそうなので、こっちの方がいいかもしれない。近所のラーメン屋で軽く飲む。"温野菜のチャーシュー乗せ"は安いし、つまみとしてなかなかいい。