起きたら今日も雨。いい加減、勘弁してくれ。週の最初の日だが、客先直行。DWHの試作設定を見てもらい、ツッコミを少々もらう。方向性としては、このままで問題なさそうだ。それより、別の客で培ったノウハウが生かせて、よりよいものが作れそう。こういう時って、やる気が出るもんだね。


帰り道、ゲーセンへ寄る。時間が遅かったのでジャムもほとんど人がいなかった。ジェダ、ユリアン、つんりあたりを使ってみたが、相変わらず勝てない。苦し紛れにガイル出して、"ソニック→中足"という黄金の連携をシャカシャカ振ってたらなんとか勝てた。ソニック、サマー、中足いずれもいつも通りの性能なので、あの攻撃力なら適当プレイでも勝てるっぽい。当初の予定通り持ちキャラには入れるけど、わざわざジャムでやるような戦術じゃないと思うので、ガイルは控えめにしよう…。


帰宅後、アニメ版"げんしけん"視聴。原作に忠実な作りで、出来は可も不可もなくといったところ。キャストも違和感は特に無かった。劇中劇である"くじびきアンバランス"も、イマイチよくわからなかった。ただ、キャストが無駄に豪華なので、本体であるげんしけんのキャストも含めると、声優には死ぬほど金かかってそう。まあモノがモノだけに、多分いいかげんな作りにはならないと思う。今後に期待。