久しぶりにお日様を拝んだ気がする。しかも金曜日だし、朝からとても気分がいい。


午前中は、昨日一生懸命入力した業績評価および目標設定の面談。いろいろとはっぱをかけられて、珍しくやる気が出たりした。午後から避難訓練。11階から階段使ってとぼとぼと1階まで降りて、いざ地上に着いたら「訓練は終了ですー。各自、解散してください」と言われ、なんだよただの散歩かよと、普段どおりやる気が失せたりした。


ザウルスの新型発表。今度はついにHDD搭載。うーん、ソニーじゃなくてシャープに先にやられたかー、というのが正直な感想。お値段もサイズもそれなりになってしまうし、今まで以上に丁寧に扱う必要もあるだろうけど、この容量はそれらを補って余りある魅力。ワード、エクセルなどはもちろん、音楽や動画などもたんまり扱える。今までは非現実的だった、全国の地図データを完全に収めることとかも可能だろう。クリエにHDDが載るのはいつになるんだろうか。AV特化のクリエの方が、HDを有効に生かせると思うんだけどなー。