ぐったり疲れていたにもかかわらず、めずらしく9時前に起床。当然体はガタガタ、全身筋肉痛。久しぶりの晴れた日曜なので、痛い体引きずりながら、洗濯して、布団干す。布団を叩いたら、見なきゃ良かったレベルのホコリが舞い上がった。どおりで最近クシャミが良く出ると思った…。だって、休日に晴れたの久しぶりだもんなあ。


午後からアキバへお出かけ。最近SDカードの値段がすごい勢いで下がっていたが、さすがに今の価格近辺で落ち着くだろうという予測の元、A-DATA社製の1GBのものを購入。1GBで1万切るなんて、半年前には誰も予想できなかったよなあ。もう一つのお目当て、シグ3にUSB機器を繋ぐための変換ケーブルはあいにく品切れだった。週末に再入荷らしいので、また今度。あと、DVDのメディアを追加購入。太陽誘電の4倍速-Rの50枚スピンドルが5000円切ってた。これもみるみる安くなってるねえ。


帰りにゲーセンへ。昨日の成果が出たのかわかんないけど、10連勝くらいできた。溜め時間の長さからヘッドをうまく使えていないんだけど、次はこれの練習をせねば。ヘッドから投げorユピテルの二択は強そうだ。あと初めてユンを相手にしたんだが、雷撃蹴→TC3段→鉄山とかやってると、比較的ゲージが溜まっているようだった。何も考えずにこの連携出し切ってリスクは無いのかな?サードキャラに拘るなら、ユンはゲージ溜め係として採用できそう。